2014/01/26

海ゆかば2本日になります。→か09

海ゆかば2、本日となります。
スペースは か09です。

今回はグッズ頒布をとりやめて、コピー本のみの頒布となります。

天龍、龍田、金剛四姉妹はSD絵は出来ているので、次回艦これイベント合わせでグッズを作る予定です。
あと最上SDと妙高型姉妹SDは絶対作るよ!

サークル「ギロチン銀座」さんの艦これ本2冊と、
サークル「リネンドレッシング」さんの千歳千代田本も委託しております。
めちゃカワ女子満載ですよ!


モバマスの既刊とペルソナ4のコピー本、ペルソナ4ステッカーは持ち込みますが別ジャンルなのでひっそり置いていたり、机上に出ているとは限りません。
ご興味ある方は売り子にお声がけください。
ステッカーとかテカテカでいい感じなので見るだけでも(笑)


-----

アニメ「鬼灯の冷徹」をエンドレスで流す作業場でシロさん元から可愛いのに声ついて更に可愛いぃぃいとかなんかもう本誌派だったんだけどコミックス買ってこよううん。

2014/01/16

【八十稲羽祭4】お疲れ様でした。

次のイベントはこちらですー。
■2014年01月26日(日)
艦これオンリーイベント「海ゆかば2」(大田区産業プラザPiO)か09






八十稲羽祭4、無事終了致しました。お疲れ様でした。
お声がけくださった方、差し入れ下さった方、ありがとうございました。
一言でもお声がけいただくと本当に励みになります。

作ったステッカーは好評のようで良かったです。
花村大人気でした。
さすがジュネスの王子…!
そして、同じくらい足立さんが人気。

2年生組、1年生組、堂島家(含む足立)という風に、好みのチームやカップリングで選ぶ方が多かった印象でした。


アクリルキーホルダーは時期的に間に合わなかったので、次にペルソナ関連で出る機会があれば作りたいです。

イベントでは、コスプレイヤーさんをたくさん見る事が出来て眼福でした。
花村と千枝ちゃんが並ぶとカラーリングが綺麗。
冬コート番長とかP4Uカラーチェンジ直斗とか多種多様。



グッズとコピー本は少量残っているので、艦これオンリーにも持って行きます。
規定として別ジャンル作品も持ち込みOKとのことなのですが、机に置かない可能性もあるのでご興味ある方はお声がけください。


---
タイバニ餃子食べにナンジャタウン行ってきたり。
キルラキルの満艦飾マコ×蟇郡苛(がまごおりいら)先輩は鉄板!とか友人と話して終わった。

2014/01/13

【八十稲羽祭4】直前に1MORE!

■2014年01月13日(月祝)
ペルソナ4オンリーイベント「八十稲羽祭4」(東京流通センター(TRC))O28

→イベント情報


■明日(もう今日です)のペルソナ4オンリー頒布のグッズ、
「メガネがかけれるステッカー」の情報です。

キャラと、そのキャラのメガネがついたステッカー全8種
メガネのないキャラ全5種、計13種になります。

カラーはっきりくっきり&テカテカツルツルの丈夫なステッカーです。
メガネを交換してみたり、ずらしてみたり色々遊べるようにしました。












2014/01/11

【海ゆかば2】と、ホルモン食べたい。

今月26日の艦これオンリーに潜入成功です、提督。
19日の「砲雷撃戦よーい!6」は一般で遊びに行くであります。
■2014年01月26日(日)
艦これオンリーイベント「海ゆかば2」(大田区産業プラザPiO)か09




----

2010年頃に描いた肉の絵が出てきたので供養のためUP。
上がホルモンで下がレバー。

2014/01/08

【iPad】試し書きまとめ【noteshelf】

pixivと両方同じ画像をあげる行為に無駄を感じなくもないですがブログとpixiv、どっちかにしかない画像とかもあってそういうのもむずむずしますがなんかもう諦める方向に生きます。


iPadアプリのnoteshelfというメモアプリで落書きしてみましたまとめ。
アート系アプリは文字入り落書きしにくく感じたのでメモアプリを使ったら結構楽しめました。
ペンの色も固定と思いきやwebカラー打ち込み可能で自由すぎました。
あとiPadアプリの中でも落ちにくいのが地味に嬉しい。

ここまでできておいて消しゴムが3サイズのみ調節不可なのが不思議。







これだけinkist↓

2014/01/07

【八十稲羽祭4】SDキャラでけたよー!

■2014年01月13日(月祝)
ペルソナ4オンリーイベント「八十稲羽祭4」(東京流通センター(TRC))O28

→イベント情報

というわけで、出すものがひとつ完成しました。
突貫で作った割にはなんとかなったペルソナ4のSDキャラ一覧!
印刷でミスらなければイベントに間に合うはずです。

素材で遊んでみた。


ノーマル熊田さんがいないでござる。
だってノーマルよりアリス熊田さんの方が可愛いから…
女子作ってるときと男子作ってるときのモチベーションが天地の差で
女1:男3くらい時間が違います。
時間があれば女装番長も作りたかったなー。

更に素材で遊んでみた。


saiではき出したjpgをブログにあげると一段階暗い画像になる不思議現象。
なんだこれ。

2014/01/05

【八十稲羽祭4】こんなん作っちょる2

■冬コミ新刊、委託通販始まっております

■2014年01月13日(月祝)
ペルソナ4オンリーイベント「八十稲羽祭4」(東京流通センター(TRC))O28

→イベント情報


昼夜逆転の暮らし。
さっき起きてちくちく作って飽きてきたのでモチベあげのためUP。
Ilustratorのパスで作っています。

公式が全員猫目なので自己解釈しつつ描きわけています。
りせちーの目は公式で「黒目が小さい」のでちょっとぱっちり目に。

全キャラ作ってから調整をするので細部は変わります。
菜々子ちょっと小さくしたい。
女子だいたい作ったから次は男子とおっさんだー。

2014/01/04

【八十稲羽祭4】こんなん作っちょる



イベントを申し込みそびれまくりでモバマス関連のイベントがまだ未定なのですが、昨年末にプレイして今更ながらはまったペルソナ4のイベントに出ます。

■2014年01月13日(月祝)
ペルソナ4オンリーイベント「八十稲羽祭4」(東京流通センター(TRC))O28

→イベント情報


おそらく女性向け寄りなイベントな気がします。
いつものSDキャラ絵でグッズ作る予定です。
よろしくお願いします。



【艦これ】
育てた那珂(なか)ちゃんが撃沈して泣いた。
ま、まだうちには川内(せんだい)がおるんー!
って思ったら川内も散った。


【まんレポ】
コミケレポ、万人向けのネタはまんレポに投稿しようと思って温存してます。
C85で生まれて初めてまんレポ出したら全部掲載されてて喜び半分、本当に絶滅寸前(近年投稿数激減)なんだという恐怖半分でした。
まんレポすごい好きなんで、微力ながらてこ入れしていきたいです。
みんなまんレポ出そうぜ。

あと、「読みました」って申告してくれる人の存在も都市伝説じゃないと知りました。
ありがとうございますありがとうございます。

2014/01/01

【C85】レポ漫画

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コミケのレポ漫画描いてみました。





















↓無料配布ペーパー



コピー本は、出ませんでした。
せっかく色々描いたんですが、コピーする体力がありませんでした。


----

モバマス公式が正月から全力あんきら推しで
二次創作の国の人としてどうしてよいのやらはわわ…!!!

以前お着物きらりのグッズを作ったときに、「対になるお着物杏絵が欲しいなぁ」と思ってたのですがまさかの一年越しで叶っちゃった。
今回の冬コミグッズのあんきらキーホルダーは「二人で冬の外出」がテーマで(だから白い息はいてる)勝手に考えた服できらりに耳当てつけたんですけど、公式劇場でのツーショット、そして杏でしたが耳当てつけててドキッとしたり。
これね。

そして「杏の家に勝手にきらりが入る」のは公式…!
脳内妄想がどんどん公式になっていくのでこのままでは妄想と現実の区別が曖昧になりそうです。