2013/08/25

【C85】申し込みと委託案内


■お知らせ

・新刊「ニナチャーン!!」は

メロンブックスさん

とらのあなさん

で委託していただいております。
クリックで通販ページに飛びます。
※夏コミ無配ポスターは付属しません。


・次回は2013年9月16日の歌姫庭園4に出没予定です。
あんきら誕生日プチオンリー参加予定なので、そんな感じの本とグッズを予定しております。
よろしくお願いします。



■冬コミ(C85)申し込みしてみました。

「モバマス・オールキャラ・全年齢ギャグ・杏ときらり多め」という申告で出してみました。
モバマスが以前より区分化されてましたね。(220ギャルゲ・アイマス内の1カテゴリ)

今回のサークルカットは漫画内容に伴ったデフォルメ絵にしてみました。
どうぞ受かりますように。




---近況

・夏コミから録画したアニメを一切観ていないので禁断症状が出そうです。
「Free!」観たい。ゴウちゃんはいつ水着になるん?

・「あまちゃん」は毎日7:55に飛び起きて観てます。
アキとミズタクの関係ってまんまアイドルとPの関係なので、
アイドルに情をいれすぎたPとして観ていた自分は
アキの恋愛スキャンダル展開に発狂するかと思いました。

2013/08/17

​【C84】夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
当サークルに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。


夏コミ後すぐ電波の届かない所へ飛んだため、タイムラグの激しい更新です。
今更夏コミ語録とか読んでます。
駆逐したりされたり大賑わいだったようですね。




---発行物について

■新刊「ニナチャーン!!」はメロンブックスさんとらのあなさんで委託していただいております。クリックで通販ページに飛びます。
※ポスターはつきません


■以下は完売につき、取り扱い終了しました。ありがとうございました!
・限定バッグセット
・新刊「夏のコピー本」
・あんきらサマーキーホルダー
・サチコクルクルストラップ
・サチコムニムニストラップ


■以下は若干数残っておりますので、今後のイベントに連れて行く予定です。
委託は現在予定しておりません。

・えまちゃんキーホルダー
・無料配布ポスター

----


---反省とか当日の状況

・無料配布ポスターは、机のレイアウトのせいでわかりづらかったようで反省です。
もらってくださった方、ありがとうございました。


・イベント中は暑くてちょっとぼやっとしてました。
凍らせた1リットルペットボトルを3本保冷バッグに入れて持ちこんだのですが午前中に綺麗に溶けてて別の意味で背筋が凍る事態。


・新刊を「になちゃんひとりください」と言ってお買い上げされた方がいて人身売買に手を染めた気持ちになりました。そして沢山のになちゃんが巣立っていった。二冊買うとSRになるとかなんとか。


・えまちゃん目当てでいらしてくださった方がちらほらと。
旬な新SRネタがなくてすいません!お祭りできなかった自分が一番悔しいです!
反省は、次に、活かす!

----


---次回出没予定

次回は2013年9月16日の歌姫庭園4に出没予定です。
あんきら誕生日プチオンリー参加予定なので、そんな感じの本とグッズを予定しております。
よろしくお願いします。


2013/08/09

【C84】3日目東6ヌ13b eggcog【えっぐこぐ】

【最終更新 8/11_23:30】


■3013年コミックマーケット夏 C84
3日目 東6 ヌ13b eggcog【えっぐこぐ】(モバマス島)

配置はコチラ(twitcmapが開きます)

Comike Web Catalogの配置はコチラ(Comike Web Catalogが開きます。)
https://webcatalog.circle.ms/Circle/10729679(同上、サークルページが開きます。)


キャプチャ


■お品書き8/11_23:30バッグ画像追加】





★新刊「ニナチャーン!!」モバマス仁奈本 →サンプル
メロンブックスさんにて予約始まってました

★モバマスコピー本 →サンプル


★グッズ1「あんきらサマーキーホルダー」
・グッズ2「えまちゃんキーホルダー」



★B4無料配布あんきら水着ポスター(表面ポスター、裏面フルカラー漫画2本)
半分に折ると同人誌サイズ。ご自由にお持ち下さい。
折ってないのもあります。


・既刊&グッズ
サチコストラップ、あります。


★マークをまとめて布バッグに入れた「新刊セット」を別にご用意しました。
 ※バッグ+αで単品より価格が上がります。ゴメンネ!
「えまちゃんキーホルダー」はえまちゃん好きに渡って欲しいのではずしました。
【8/11_23:30】
バッグデキタヨー!
「あんきらお買い物布バッグ」

B5同人誌が横にしてすっぽり。
たくさん入れたいなら縦に入れて、でもフチからチラ見えしない深さ。
エコバッグの薄さなので使わないときは畳んでカバンにポン。

イラストは、
原宿に持って行けば お洋服お買い物中のきらり、

コミケに持って行けば薄い本お買い求め中のきらりになる仕様です。


※バッグは自作版・手刷りのため個体差があります。
目立つエラー品はまびきましたが、一部かすれや色移りがあります。
ご了承ください。

1点1点アイロンを当ててインクを定着しています。
洗濯も可能です。(初回は単独手洗い推奨)
激しく擦ったりすると色移りする可能性があるのでお気をつけ下さい。


バッグ画像はこんな感じ。(仮)
たぶん文字が入ります。これから。







※携帯端末での見え方だとINDEXの告知が見えないことに今更気づきました。
申し訳ありません。
急遽、ほぼ同じ内容ですが5/31の記事の一部更新版としてこのページをUPしました。
夏コミ終了までこのページがTOPになり、夏コミ関連の情報追記はこのページ上に更新されます。

よろしくお願いします!

2013/08/08

【C84】お品書き+コピー本サンプル

■2013年08月12日(月)→コミックマーケット84(東京)(モバマス)東6ヌ13b
 ★配置図はコチラ(twitcmapが開きます)


■お品書きを載せたいんですが未確定なものがあってにっちもさっちも。
とりあえず確定しているものをさくっと載せてしまいますね。
よろしくお願いします。

【C84】お品書き

・新刊「ニナチャーン!!」モバマス仁奈本
・モバマスコピー本

・グッズ1「あんきらキーホルダー」
・グッズ2「えまちゃんキーホルダー」

・B4無料配布あんきら水着ポスター
(表面ポスター、裏面フルカラー漫画2本)

・既刊&グッズ


無料配布ポスターはご自由にお持ち帰りください。
取りやすい感じにしたいにぃ(けどまだ考えていない)。



■ポスターも刷ったしコピー本作ってます↓



内容一部抜粋の画像が上です。

え、モバマス本ですよ?横山千佳ちゃんですよ?(ニコッ)

それにしてもプリティーサミーは本当に良デザイン。

ちらっと「あま絵」(=あまちゃん絵)も入れときました。

2013/08/03

夏コミポスターができるまで

夏コミ用のポスターできました。
3日目のヌ13bでお会いしましょう。



夏コミ用ポスター製作過程でのキャプチャをまとめてUPしてみました。

ラフの段階で文字まで入れたレイアウトを切ってから描くべきだったと反省。
目立たせるレイアウトを考えるとどうしても1キャラをどーんと置きたくなってしまって杏があやうくお蔵入りになるところを無理矢理入れました。
サークル名も上に置きたいけどきらりの髪飾りが隠れるときらりっぽくないなーとか真ん中に置くと胸もデルタ地帯も隠れちゃうそんなのやだーとかでこうなりました。

トータル2日、事前に描いていたラフも入れると3日。恐ろしく時間を吸われた…。










…あれ…なんだか元のレイアウトの方が良かった気がしてきた。



---近況

■アニメの話しかすることがないです。
1話目で微妙な印象だった「C³部」が面白くなってきました。
主人公のうじうじな性格とキャラデザをもっさり見せてもやっとしていたんですが、髪の毛切ったらめちゃくちゃ可愛くなってやんの!やられた!という気持ちです。あとEDも最初は???だったのに気づけばスルメソング。

■ガッチャマンは主人公がプッツン系なのでちょっと感情移入しづらい。
女装少年が気になる。

■デジタルよりアナログの方が線が綺麗に引けて好きなのですが、シャーペンの芯をばっつんばっつん折っては四方に飛び散らせるので阿鼻叫喚。白い机に鉛の擦れた跡がががが。

2013/08/02

夏コミポスター途中絵

夏コミ用のポスターを今ガリガリ描いています。
色塗り前の仮色おき画像です。
明日までに仕上げて入稿したい。

お品書きは来週くらいに。
新刊・グッズ・無料配布ペーパー漫画は確定。




---近況

■毎朝、前日深夜のアニメ(と「あまちゃん」)の録画を観て起床しています。
今日は「Free!」の5話が録画できてなくて心底テンパりました。
結局来週に繰り越しだったんですが、「どんだけ楽しみにしてんだよ…」と自分の中での「Free!」の存在の大きさに気づk

■夏コミであまちゃん同人誌探す旅に出たい。

■さっきドンキで買ってきたゼラチンで牛乳ゼリー作って今もぐもぐしてます。
お湯と粉と牛乳を茶碗にぶっこんで冷蔵庫で1時間、はい完成!
コストもメチャ低でやったね!
砂糖少なめでメープルシロップかけるのうまい。

■以前作ったあんきらマグカップ、「大きめでたくさん入るからちょうどいい」と人から聞いて、保管していたサンプル兼予備をおろしてみたんですが…ホントだ大量に入るから修羅場中にずっと手元に置いておける!!!と感動。
これは「作家の修羅場おともマグカップ」と銘打つべき。
またそのうち作るか。


バーミックス(ハンドミキサー)が入るので牛乳と卵混ぜてチンしてプリン作ったりもしてます。