2013/05/31

【C84】3日目東6ヌ13b

※最新記事のミラーです。→該当記事
【最終更新 8/11_23:30】


■3013年コミックマーケット夏 C84
3日目 東6 ヌ13b eggcog【えっぐこぐ】(モバマス島)

配置はコチラ(twitcmapが開きます)

Comike Web Catalogの配置はコチラ(Comike Web Catalogが開きます。)
https://webcatalog.circle.ms/Circle/10729679(同上、サークルページが開きます。)


キャプチャ


■お品書き8/11_23:30バッグ画像追加】





★新刊「ニナチャーン!!」モバマス仁奈本 →サンプル
メロンブックスさんにて予約始まってました

★モバマスコピー本 →サンプル


★グッズ1「あんきらサマーキーホルダー」
・グッズ2「えまちゃんキーホルダー」



★B4無料配布あんきら水着ポスター(表面ポスター、裏面フルカラー漫画2本)
半分に折ると同人誌サイズ。ご自由にお持ち下さい。
折ってないのもあります。


・既刊&グッズ
サチコストラップ、あります。


★マークをまとめて布バッグに入れた「新刊セット」を別にご用意しました。
 ※バッグ+αで単品より価格が上がります。ゴメンネ!
「えまちゃんキーホルダー」はえまちゃん好きに渡って欲しいのではずしました。
【8/11_23:30】
バッグデキタヨー!
「あんきらお買い物布バッグ」

B5同人誌が横にしてすっぽり。
たくさん入れたいなら縦に入れて、でもフチからチラ見えしない深さ。
エコバッグの薄さなので使わないときは畳んでカバンにポン。

イラストは、
原宿に持って行けば お洋服お買い物中のきらり、


コミケに持って行けば薄い本お買い求め中のきらりになる仕様です。


※バッグは自作版・手刷りのため個体差があります。
目立つエラー品はまびきましたが、一部かすれや色移りがあります。
ご了承ください。

1点1点アイロンを当ててインクを定着しています。
洗濯も可能です。(初回は単独手洗い推奨)
激しく擦ったりすると色移りする可能性があるのでお気をつけ下さい。


バッグ画像はこんな感じ。(仮)
たぶん文字が入ります。これから。







※携帯端末での見え方だとINDEXの告知が見えないことが発覚しました。
申し訳ありません。
急遽、最新の記事に同内容+更新分を掲載しました。→該当記事へ
夏コミ終了まで該当記事がTOPになり、夏コミ関連の情報追記が上書き更新されます。

よろしくお願いします。

---追記ココマデ---




---元記事---


■3013年コミックマーケット夏 C84

当選していました。


3日目 東6 ヌ13b eggcog【えっぐこぐ】


になります。モバマス島。

よろしくお願いします。


配置はコチラ(twitcmapが開きます)

キャプチャ






■明後日の歌姫庭園3は午前中は出席します。
午後は体調次第です。



近況---


■アニメ「進撃の巨人」まとめて観ました。
作画凄いぃぃ。
ついでに原作も読み返し含めて最新刊まで読みました。
芋女が好きです。

男女ともに大人気なので夏コミのコスプレは調査兵団がたくさんいそうですね。
全身タイツのコスプレ巨人もうろうろして
双方狩るか狩られるかの恐怖を味わえそうで今からわくわくしています。

■近所で移動式パン屋カーを発見したので買ってみました。
移動式屋台ってなんであんなにわくわくするんでしょうね。
味は普通でした。

2013/05/25

クルクルサチコストラップ

輿水幸子のクリアアクリルストラップができました。
6/2の歌姫庭園3で配布予定です。
とらのあなさんでも予約開始です。→コチラ
どうぞよろしくお願いします。


A面・白インク・B面の順で刷っているので
アクリルは透けて、幸子部分は透けないようになっています。
同じ位置に3回刷るので印刷がずれるのが怖かったのですが
ほんのわずかに白インクがフチから覗く程度だったので、良かった!


ビニール梱包だけでは寂しいのでお店風商品タグをつけてみました。 


ご家庭のデンキ紐からつるして
毎日幸子を見上げる生活をご提案いたします。


おまけ。
最初、ダサい感じを狙ってつくったロゴですが
あまりにも直球でダサかったので作り直しました。
今回はマニアッカーズデザインさんのフォントをお借りしました。
10年以上こちらのフォントのお世話になっています(土下座)




---近況

■早すぎる夏風邪をひきました。季節の変わり目は生物として最弱になります。
日本は年に4回季節の変わり目が到来するのでだいたい常に最弱です。


■「劇場版機動戦艦ナデシコ」に動きがあるという情報をきいてソワソワしています。
リマスターとかだとは思うのですが…ソワァ…!
リアルタイムで映画館行って、後藤圭二さんの艶やかな作画が文字通り輝いてた思い出。

2013/05/19

歌姫庭園3と輿水幸子


■次回出没イベントの配置が決定しました。


2013年06月02日(日)→歌姫庭園3(東京)(モバマス)

シ16

です。よろしくお願いします。



■輿水幸子ちゃんのSD絵を4枚描いてみました。
間に合えば歌姫庭園3でグッズになりますヨロシクネ!










すべてadobe Illustratorでできています。
パス・ベジェ線とか言われてるやつですね。

saiとかで一発でびしっと綺麗な線を引くのが苦手なので、意図したラインが引けるIllustratorを好んで使っています。







-----近況


■新国立美術館の「貴婦人と一角獣展」、行ってきました。

元ネタ(?)がわからない方にご説明しますと、こちらフランスの国宝級の6連作タペストリーなのですが「機動戦士ガンダムUC」のストーリーの要としてこの実在する作品が出てくるんですね。
連作の5枚は「五感」を表し、6枚目が「第六感」で「我が唯一の望み」と描かれています。
まんまニュータイプで一角獣なのでそのまま「ユニコーンガンダム」が出来たという。
で、そもそも国宝級なので門外不出なこの連作が、このタイミングでまさかの来日。
これはもうガンダム好きは行くことを強いられているんだ!というわけです。

さて、行ってみると有料の貸し出し音声ガイドがありまして。
普段そういうものは借りないんですがフル・フロンタル役の池田秀一氏がやっているということで美術館側の汚い目論見が透けて見えるようですが見事踊らされ借りてしまいました。(¥500)

くそう、そもそもこのタペストリーはビスト財団の応接間にあるんだからこの配役はおかしい…でも!借りちゃう!


タペストリーはどれも大きく色鮮やかで、貴金属や衣類の織りは立体的に見え、今の時代に見てもとても手が込んでいて豪勢なものだとわかります。
半円状の部屋に6枚のタペストリーが飾られていたので、海外の美術館みたいに中心に座席を設けてほしかったなぁ。いつまでも見ていたい作品でした。
あれを常に飾っていたかつての貴族達と未来のビスト財閥は贅沢だなぁ。


おみやげコーナーにUCものがあるかと期待しましたが、さすがにありませんでした。
芸術作品として眼福としか言いようがないので、UCを知ってる方は是非、知らなくてももちろんお勧めする展示でした。


■動画サービス「Hulu」で海外ドラマ「HEROES(ヒーローズ)」を観ています。
突如「超能力」を得た人々が地球を壊すだの救うだのすったもんだする話です。
登場人物が毎回裏切ったり協力したりで、善悪とかそういうものは所詮個人のエゴの中に存在するんだなとか変な境地になりました。
時空を操る日本人「ヒロ」役マシ・オカが回を追うごとに日本語うまくなってくるのも見所です。
wiki見たらアメリカ育ちですが元々日本人のようですな。めちゃイケに出てたのなら見てたかも。
あとサイコキラー・サイラー役のザカリー・クイントがイケメンすぎ。
wiki見たらゲイ。

なぜか海外の役者さんは日本人と比べて波瀾万丈な人生の人が多いようなので、海外ドラマ観た後にwiki見るのもひとつの楽しみです。


■先週買ったフランスパンがカビてました。

2013/05/14

PSG風・仙崎恵磨ちゃん




■パンストのDVDをまとめて手に入れたのでパンスト風にモバマスオキニのエマちゃん描いてみました。
モバマスは腰から下の資料がほとんどないので妄想で補完することになるんですが「この服ならこの子はどういう靴を合わせるかなー」とか考えるのすごく楽しいです。私服は本人の趣味だから性格が出て良いですな。

レア+のエマちゃんはPUMAのダンスシューズはいてるんじゃないかな!



■次回6月2日歌姫庭園3に出没予定です。

ニナチャーン本!ニナチャーン本!!!!!




-----近況



■新国立美術館の「貴婦人と一角獣展」に行きたくてウズウズしています。
小説版ガンダムユニコーンの作中でその存在を知り、それ以来フランスへ本物を見に行こうと思っていたらまさか向こうからやってくるとは思いませんでしたヒャッハー!
政府のお偉いさんの中にガンダム教の人でもいるのかとまじめに疑いました。

■福砂屋のカステラを一本手に入れたので、四畳半神話体系ごっこ(丸かじりルート)しようとしたらすでにカットされていました。

■当サークルサイト「eggcog」は今現在こちらのblogspotとpixivのみで情報発信しております。
それ以外の告知ページ・twitter等はありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013/05/02

都産祭

昔に描いたみくにゃん


明日は
2013年05月03日(金祝)→都産祭
アイドルマスターオンリーイベント「MyBestFriends6」  D12

にいます。

新刊はありません。
既刊と缶バッヂと無料配布ペーパーが机にあります。

よろしくお願いいたします。

※早退の可能性があるのでスケッチブックのお預かりができません。
どうぞご了承くださいませ。



■近況
 
・録り溜めていた春アニメをちら観。
ガルガンティアとマジェスティックプリンスと魔王さまが楽しそう。